ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

3月26日より4月9日の2週間、子供たち三人と一緒に、ニュージーランドへ親子留学で行ってきました。

 

その日記です。

ニュージーランド生活6日目。

 

この日は、南極センターに行きました。

 

 



実は、クライストチャーチは南極に近くて、(とはいえ遠いですが)南極への出発地点になっているんです。

 

 

以前、大学生の時に、南極センターに行って、楽しかったので、子どもたちを連れて行ってみることにしました。

 

 

皇太子ご夫婦も来場されたことがあるようです。

 

 



 

南極ということで、ペンギンの水槽がありました。

 

 



 

2人とも、どこによじ登ろうとしているんでしょうか?

 

 

 

子供たちが一番楽しかったのがこれです。

南極で実際に使われている雪上車に乗りました。

 



 

 

すっごい坂道を登ったり下りたり、水の中を走ったり、でこぼこ道を走ったりしました。

 



 

すっごく揺れるから、大変だったけど、子どもたちは楽しかったみたいです。

 

この他、南極での服を着たり



実際に、南極の気候になっている部屋に入る体験もしました。

 

 



 

上着と靴のカバーは貸してくれます。

 

 

この後、部屋が暗くなって、風が吹いて、ブリザードの体験も出来ました。

 

私と三男はすぐにギブアップしたのですが、長男と次男は嬉しそうにずっと入っていました。

 



 

長男と次男は、南極に興味があったので、色々な展示にも興味しんしんでした。

 

南極センターがすっごく楽しかったみたいで、旅の間、何度も、もう一回行きたいって言われました。

乗り物が楽しかったみたいです。

 

 

だけど、4人で入場料が$117。日本円で1万円近くだったので、残念だけど、もう一回行くことはありませんでした。

 

子どもたち、自分が大きくなって私みたいに子供を連れて来い!って思いました。

 

 

 

南極センターで、この旅、唯一日本人に出会いました。

旅行に来られていたご夫婦。

 

親子で旦那さんを置いて来ている私たちが不思議だったみたいで、色々と質問攻めにあいました。

 

その他、旅の間、ほとんど日本人の方を見かけることがありませんでした。

 

まだまだ、復興途中のクライストチャーチですが、市内の観光スポットも復興し始めているので、もっと日本人の方にも訪れてほしいです。

 

今までの日記はこちら

 

ニュージーランド出発編

ニュージーランド生活1日目

ニュージーランド生活2日目

ニュージーランド生活3日目

ニュージーランド生活4日目

ニュージーランド生活5日目

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月20日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月22日(月)・23(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

・6月7日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・6月17日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・6月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

お片付けのお手伝い

整理収納サービス