ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

3月26日より4月9日の2週間、子供たち三人と一緒に、ニュージーランドへ行ってきました。

 

その日記です。

 

 

まずは、出発から振り返っていきます。

 

 

当日、関空から夜9時に飛び立つ、ニュージーランド航空を予約していました。

 

チケットを取ったのは、去年の秋でした。

 

その時のブログはこちら。

 

 

ニュージーランドへ行きます
関空へは、旦那さんに車で送ってもらいました。
その前に、仕事の買い出しでIKEAに行きたいっていう、我がままも聞いてもらいました。

(ありがたい旦那さんです)



 

IKEA鶴浜へ。

隣の東京インテリアも気になったのですが、今回はIKEAのみにしました。
神戸のIKEAのお隣にも建設中みたいですね。

 

 

 

短時間で回るため、入ったらすぐにレストランの前を通って、ショートカットで1Fの買い物エリアへ。

 

 



 

 

収納のお仕事と、ディスプレイのお仕事に使うものをサクッと買って、IKEAは終了しました。

 

 
その後、関空へ。

 
旦那さんと、カレーを食べて、ここでお別れ。

 
子どもたち、意外とあっさりお別れでした。

 

空港内は子供たちの大好きなポケモンのイベントが開催されていて、色々な所にポケモンの遊ぶコーナーがあったので、出発まで遊べて、助かりました。


 

飛行機に乗る直前。

 

 



 

機内では、3歳の三男だけキッズミールにしていたので、おもちゃのセットも頂きました。

 

 



 

小学生の長男と次男は普通に食べるので、大人と同じメニューにしました。

 

だけど、三男だけ先にご飯が来るので、三人とも同じでもよかったかもしれないです。

 

長男は、大人メニューだと「チキン」OR 「フィッシュ」とか、選べるのは良かったって言っていました。

 

 

今回は、早めに予約したのでスカイカウチを利用しました。

 

 

スカイカウチ、敷布団もあって、こんな風に寝れました。

 



 

私・次男・三男と3人が寝るにはちょっと狭かったです。

 

長男は一人で通路向こうに座っていたのですが、隣が空いていたので、ゆっくりくつろいでいました。

 

11時間のロングフライトがどうなるか心配でしたが、機内では、スクリーンでゲームが出来るので退屈することなく、楽しんでいました。

 



 

ゲームの他、映画・アニメも見られるので、色々とチャンネルを変えて楽しんでいました。

おかげで?長男と次男はほとんど寝ていないと思います。

 

スカイカウチ、足元がフラットになっているので、起きている時間帯も楽でした。

 

子連れだと+15000円でスカイカウチに出来るので、これはおすすめです。

 

ニュージーランド日記続きます。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月10日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・5月20日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月22日(月)・23(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・5月1日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス