igokochi -居心地のいい家づくり-岡山・倉敷 整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター 堀井紘子
お知らせ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年5月

月別アーカイブ: 2023年5月

福山で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました

福山リビング新聞社さんで、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。 福山城の天守閣にいる人影も見えました。 いつか、上まで上がってみたいです。 受講してくださった方の感想の一部を紹介します。 「整理についての具体 …

クリンネスト2級認定講座を開催しました

岡山でクリンネスト2級認定講座を開催しました。 今回は、家事代行のお仕事をされている方、自宅の掃除に活かしたい方、整理収納を学んで、ステップアップのための方などがご参加くださいました。 クリンネスト2級認定講座は、お掃除 …

軽井沢⑥おまけ

軽井沢ネタの最後です。 軽井沢では、「つるや」というスーパーに連れて行ってもらい、お土産はほとんどそこで買いました。 スーパーなんですが、ちゃんとお土産コーナーがある。 そう言えば、うちの近くのスーパーも大きいお店はお土 …

軽井沢⑤

軽井沢の記事が終わってない間に、いろんなお仕事をアップしたので、記事が前後していますが、軽井沢の最後です。 えみココさんの家を出てから、みんなで軽井沢の街を歩きました。 新緑がきれいで、右も左も素敵な別荘が見えて、楽しい …

整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました

岡山の整理収納アドバイザー堀井です。 Fabbit岡山問屋町で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。 整理収納アドバイザー2級認定講座は、片付けが苦手な方、得意な方、どちらの方も、それぞれ、片付けたい!と思って …

住宅収納スペシャリスト認定講座をオンライン開催しました

住宅収納スペシャリスト認定講座をオンライン開催しました。 今回は、不動産のお仕事をされている方が受講されました。 受講してくださった方の感想 「収納好きなので、知っていることが多いかと思っていましたが、知らない事も多かっ …

玉島公民館で整理収納セミナーをさせて頂いた感想が届きました

先日、玉島公民館で開催した、整理収納セミナーの感想を頂きました。 ご丁寧に、書類にまとめてくださいました。 制限も解除され、たくさんの方が集まってくださいました。 公民館の講座は、様々な年代の方が参加されますが、アンケー …

軽井沢④

軽井沢ネタが続きます。 えみここさんの別荘では、ケータリングのおもてなしをしていただきました。 テーブルコーディネートも素敵。 ケータリングは、サラダやキッシュ、ブルスケッタ、トリッパなど色々とご用意してくださっていまし …

軽井沢③

翌日は晴天でした! まずは、建築中の「ツキミチル」を見に行きました。 今回の旅を仕切ってくださっている長野の一級建築士の斎藤絵美さんが、インテリアコーディネーターの荒井詩万さんと一緒にさお仕事されています。 別荘地に出来 …

軽井沢②

今回のお宿は、菱野温泉の常盤館 みんなでワイワイあみだくじをして、6人部屋のコンパートメントになりました。 蓼科、最近改装されたみたいで、きれいなお部屋でした。 一部屋にリビングとそれぞれの個室があります。 個室はビジネ …

1 2 »

カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
過去ブログ
PAGETOP
Copyright © igokochi ~居心地のいい家づくり~ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.