福山リビング新聞社さんで、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。








福山城の天守閣にいる人影も見えました。








いつか、上まで上がってみたいです。




受講してくださった方の感想の一部を紹介します。




「整理についての具体的な例を出していただき、勉強になりました。」
「楽しく受講出来ました。」
「分かりやすく、もっと知りたいと思いました。」
「講座の中に実体験のお話も含まれており、理解しやすかったです。
家でも実践してみようと思います。」




参加してくださった皆様、ありがとうございました。




お昼ご飯は、長男のお弁当を作っているので、わたしのも一緒に作りました。








おにぎり用の海苔を買ったので、おにぎり持参です。




海苔がパリパリになるように、おにぎり⇒ラップ⇒海苔⇒ラップと包んできました。








海苔がぱりぱりのまま食べられて、良かったです。




福山リビング新聞社さんでの講座、次回は、9月29日の予定です。




講座スケジュール

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月21日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月27日(火)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月28日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・6月16日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
日程リクエスト受付中
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
日程リクエスト受付中
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら




公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい