昨日は、起業届けを出してから9年の記念日でした。




仕事を始めたのはもう少し早かったので、始めてからは今年で10年になります。




片付けが仕事になるなんて!と言われてから9年。




色んなお仕事に恵まれ、色んな方との出会いがあり、気づけばあっという間でした。








最近、ちょっと他の仕事に目移りしそうになりましたが、色んな方のお話を聞いて、私はやっぱりここでやって行こうと改めて思い直した所です。




岡山にも徐々に整理収納アドバイザーの仕事を始める人が増えてきて、広がってきているのが嬉しいです。




始めた当初は本当に独りぼっちだったので。




最近の仕事は、整理収納だけでなく、インテリアコーディネーターの仕事、クリンネストの仕事、その他思いもよらない仕事のご依頼も頂いています。




それも、フリーランスと言う自由な立場だからこそ、色んな仕事のご依頼に対応出来るのだと思っています。




今年もまた一年があっという間で、もう6月4日が来た!と思える様な充実した一年にしたいと思っています。




講座スケジュール

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月30日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月31日(水)福山リビング新聞社
・6月21日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月28日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・6月1日(木)オンライン
・6月16日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
日程リクエスト受付中
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
日程リクエスト受付中
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら




公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい