igokochi -居心地のいい家づくり-岡山・倉敷 整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター 堀井紘子
お知らせ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年10月

月別アーカイブ: 2023年10月

手帳カバー

今年も、ジブン手帳のカバーを作りました。 来年の手帳もジブン手帳ミニです。 これが使いやすくて、私にはぴったりなんです。 カバーの色は今年はブルーにしました。 写真だとちょっと分かりづらいのですが、きれいなブルーです。 …

方眼ノートトレーナーの懇親会での気づき

昨日の方眼ノートトレーナーの会に参加した後のお話です。 懇親会が開かれました。 その席が、偶然にも高橋先生の隣。ここから、すごい時間が始まりました。 私の右隣は、会社員時代の先輩で、同じ方眼ノートトレーナー仲間なんですが …

方眼ノートトレーナーの会岡山に参加しました

先週の事ですが、方眼ノートのトレーナーが集まる会が岡山で開催され、参加してきました。 方眼ノート講座を考えられた、高橋先生を中心にトレーナー37人があつまり、会場はかなりの熱気でした。 1日の講座でしたが、本当にあっとい …

緑も色々

インテリアコーディネーターの仕事で、緑の壁紙を集めてみました。 緑も色々です。 クロスのメーカーさんも何社かあるので、それぞれの緑で、柄も違います。 今回、リビングを緑にされる予定なので、どんな感じに仕上がるのか、楽しみ …

ウィリアムモリス展へ

岡山県立美術館で開催されているウィリアムモリス展へ行ってきました。 モリスデザインの壁紙、テキスタイル、印刷された本など、色々なものが展示されていて、自分の好きなデザインの再確認ができました。 会場内に掲げてあった、言葉 …

スーパーブレイン講座を開催しました

リクエスト頂き、スーパーブレイン講座を開催しました。 すでに他の講師の人から受講されている方で、再受講をリクエストされました。 再受講も初めての受講もリクエスト開催していますので、お気軽にお問い合わせください。 再受講も …

住宅収納スペシャリスト認定講座を開催しました

住宅収納スペシャリスト認定講座を岡山で開催しました。 先日、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してくださり、その後、スキルアップのために、住宅収納スペシャリスト認定講座を受講されました。 ご主人が工務店をされているの …

富山へ

企業から依頼されている研修で富山へ行ってきました。 羽田で飛行機を乗り継ぎました。 岡山⇒羽田、羽田⇒富山どちらも左の窓側に座ると富士山が見えます。 富山空港で時間があったので、白エビバーガーを頂きました。 富山きときと …

整理収納アドバイザー1級講師になりました

合格しました! 整理収納アドバイザ1級認定講師になりました!私が整理収納アドバイザー1級を受けたのが2012年の夏 講座の2日間がすごく楽しくて、充実した2日間で、整理収納アドバイザーが仕事になったらいいなと思い、その翌 …

家を建てる前に大事な事

今、企業からの依頼で半年間研修を受けているのですが、その宿題で、自分が家を建てるとしたら、どんな風にしたいかを細かく細かく書き出すワークがありました。 これが、大変なんだけどすごくいい! インテリアコーディネーターの仕事 …

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
過去ブログ
PAGETOP
Copyright © igokochi ~居心地のいい家づくり~ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.