igokochi -居心地のいい家づくり-岡山・倉敷 整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター 堀井紘子
お知らせ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年4月

月別アーカイブ: 2023年4月

スーパーブレインメソッド講座を開催します

リクエスト頂き、Fabbit岡山問屋町会議室で2日間に分けて、スーパーブレインメソッド講座を開催します。 6月5日・12日の2日間です。 スーパーブレインメソッド講座では、3分で60分のセミナーを作る事が出来ます。 使う …

クローゼットの見直し

季節の変わり目には、クローゼットを整理しています。 暑くなってきたので、クローゼットの中身を全部出して、見直しました。 この冬着なかった服、この夏着ないと思う服は手放します。 悩む服は、1枚1枚着てみました。 そうやって …

ダイニングチェア選び

先日、インテリアコーディネーターの打ち合わせの時に、若いご夫婦から家具選びについての色々なご質問を受けました。 その際に、ダイニングチェア選びの話になりました。 例に出されていたのが、全面的に布張りのイスでした。 こんな …

ランドセルの寄付

長男と次男のランドセルをイオンのキッズリパブリックで回収されている、ジョイセフの「おもいでのランドセルギフト」に持っていきました。 長男の時から、卒業したらランドセルを寄付しようと思って子供達に伝えていましたが、コロナ禍 …

無駄を無くしたい〜お金編〜

先日の私が片付ける理由の無駄を無くしたいの続きです。 ブログへの訪問いつもありがとうございます。 岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。 もう一つの無駄は、お …

整理収納アドバイザー2級認定講座でした

先日、岡山で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。 今回、受講生さんが、同じ日の同じ時間にお申込みされたので、てっきり、友達同士でお申込みしてくださったのかと思っていましたが、全然お知り合いでは無くて、ビックリ …

冷蔵庫の掃除

冷蔵庫の棚板を外して、掃除しました。 ブログへの訪問いつもありがとうございます。 岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。 冷蔵庫の中って、気づかないうちに、何 …

RSKラジオでした

月曜日は、RSKラジオのあもーれマッタリーノの日でした。 ブログへの訪問いつもありがとうございます。 岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。 今回から、スタジ …

インスタライブやります

今日の夜は、住宅収納スペシャリストの講師仲間の大原友美さんと ブログへの訪問いつもありがとうございます。 岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。 ライブは、I …

無駄を無くしたい

私が片付ける理由は、『無駄を無くしたい』からです。 ブログへの訪問いつもありがとうございます。 岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。 まずは時間の無駄。 探 …

1 2 »

カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
過去ブログ
PAGETOP
Copyright © igokochi ~居心地のいい家づくり~ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.