igokochi -居心地のいい家づくり-岡山・倉敷 整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター 堀井紘子
お知らせ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年9月

月別アーカイブ: 2023年9月

書類の整理してくださいました!

先日、整理収納アドバイザー2級認定講座を2日に分けて開催しました。 2日に分けての開催だと、1日目と2日目の間に、皆さん色々と片付けてきてくださるので、その報告を聞けるのが楽しみです。 今回も、書類を片付けた!とご報告し …

アンケートの結果

先日、少し前にあったイベントのアンケート結果を見せてもらいました。 住宅に関するアンケートなんですが、「ずっと今の家でくらすためにしたいことはありますか?」の結果の第2位が『片付け、整理収納』だったんです。 水回りのリフ …

赤穂の骨董市へ

久しぶりに赤穂の骨董市へ行きました。 赤穂の骨董市は毎月15日に大石神社で開催されています。 ご一緒したのは、テーブルコーディネート教室のメンバー 年代もライフスタイルも好みもそれぞれ違うので、皆さんが買われたものを見せ …

ラジオでした

月曜日は、毎月1回ださせて頂いている、ラジオ生放送でした。 今回は、祝日で三男もお休みだったので、一緒に行きました。 収録の合間にアナウンサーさんたちと記念撮影。 三男には貴重な体験でした。 今回のテーマは窓掃除でした。 …

もう少し上を目指してみたくなりました

リクエスト頂き、倉敷で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。 今回は、久しぶりに倉敷での開催でした。 リクエスト頂けたら、倉敷でも開催しますので、お気軽にお問い合わせください。 会場は倉敷マスカットスタジアムの …

防災備品収納プランナーを受講しました

先日、岡山で開催された、防災備蓄収納2級プランナーを受講しました。 ずっと前から気になっていて、いつか受講したいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず。 ちょうど、岡山で開催される記事を見つけたので、申し込みまし …

講座のご案内

11月に玉島北公民館で開催される講座のご案内です。 11月28日(火)10:00~12:00 大掃除前にお片付けをテーマにお話させていただきます。 残席ありますので、今年中に片付けたい方、ぜひご参加ください。 お申込みは …

カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
過去ブログ
PAGETOP
Copyright © igokochi ~居心地のいい家づくり~ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.