igokochi -居心地のいい家づくり-岡山・倉敷 整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター 堀井紘子
お知らせ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年6月

月別アーカイブ: 2023年6月

使いまわせるものを買う

もみーなを買ってぬか漬けが続いてます。 手軽にできるのが良かったです。 ですが、さすがにジップロックの口に限界が来て、ケースを探す事にしました。 色々検討して、買ったのが野田琺瑯のスクエアL 去年まではレクタング(野田琺 …

テーブルコーディネート教室

今月のテーブルコーディネート教室へ行ってきました。 今回は、先日頂いたこちらのグラスをコーディネートに使うテーブルを作りました。 テーマがなかなか決まらず悩みましたが、途中で不思議の国のアリスを思いつき、まとまってきまし …

スーパーブレイン講座を開催しました

リクエスト頂き、スーパーブレインメソッド講座を2日間に分けて開催しました。 スーパーブレイン講座は、方眼ノートを使い、セミナーを組み立てたり、インスタやブログに書く内容をまとめたり、セミナーを受けた時に、内容を後で見て分 …

楓花さんへ

先週の事ですが、念願だった福山の楓花さんへ行きました。 楓花さんは、料理家のかめ代さんがお姉さんとお母さんとされているレストランで、やっている日が限られているので、かなり前から予約していました。 メンバーは、最近よく色々 …

クリンネスト2級認定講座をオンライン開催しました

先日、クリンネスト2級認定講座をオンライン開催しました。 今回も、オンラインなので、全国各地からご参加くださいました。 私自身も、毎回、色んな方のお掃除の工夫を聞かせて頂けるので、開催していて、とても楽しい講座です。 受 …

起業届けを出して、9年になりました

昨日は、起業届けを出してから9年の記念日でした。 仕事を始めたのはもう少し早かったので、始めてからは今年で10年になります。 片付けが仕事になるなんて!と言われてから9年。 色んなお仕事に恵まれ、色んな方との出会いがあり …

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
過去ブログ
PAGETOP
Copyright © igokochi ~居心地のいい家づくり~ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.