リクエスト頂き、スーパーブレインメソッド講座を2日間に分けて開催しました。








スーパーブレイン講座は、方眼ノートを使い、セミナーを組み立てたり、インスタやブログに書く内容をまとめたり、セミナーを受けた時に、内容を後で見て分かりやすくまとめられます。




せっかく、何かを学んでも、後で見返した時に、どんな内容だったか、すぐに思い出せなかったり、どこに大事な事をメモしたか分からなくなったりしていませんか?




スーパーブレイン講座は、学んだことを最大限に活かす事が出来る様になります。




そして、自分でも簡単にセミナーを作ることが出来る様になります。








今回の受講生さんは、ロールケーキの作り方についてのセミナーをプレゼンしてくださいました。




セミナーは、受講した人が心動かされて、行動したら成功だと思います。




誰かの話を聞いて、やってみよう!って思ってもらえたら、セミナーの効果があったということ。




今回、私もセミナーを聞いて、ロールケーキ、久しぶりに焼いてみようって思いました。




それを私が実行したら、そのセミナーって成功ですよね。




(材料はそろえたので、近いうちにロールケーキ焼きます!)




セミナーと言うとハードルが高くなるかもしれませんが、誰かに何かを伝えて、その人が動く、それが一番大事な事だと思っています。




スーパーブレイン講座は、それが簡単に出来る講座です。




受講してくださった方の感想




「言葉にして伝えるのが苦手で、自分が思っていることが少しでも人に伝えられたらいいなと思っていました。
自分が思っている以上に、自分が知っていることが多かったので、知識を人に伝えていけたらいいなと思いました。型があると、伝えたいことが伝えやすいんだなと思いました。やってみようと思います。友達にも、講座が開ける様になるよって紹介したいです。」




受講してくださりありがとうございました。




型があると、伝えるのが簡単になります。




ロールケーキも型が無いと、焼けないですもんね。




型を一つ持っていたら、一生、学びに使えるのでおすすめです。




スーパーブレイン講座、リクエスト開催していますので、ご希望の日程などお気軽にお問い合わせください。




講座スケジュール

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月21日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月27日(火)オンライン
・7月5日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月28日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・6月16日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月26日(月)オンライン
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
日程リクエスト受付中
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
日程リクエスト受付中
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら




公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい