igokochi -居心地のいい家づくり-岡山・倉敷 整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター 堀井紘子
お知らせ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年7月

月別アーカイブ: 2023年7月

読書感想文教室を開催しました

高松リビング新聞さんで、読書感想文教室を開催しました。 マリンライナーで行ってきました。 5組の親子が参加してくれました。 今回、うれしかったのが、お兄ちゃんの付き添いで来た、幼稚園の男の子が、一生懸命参加してくれて、パ …

倉敷で整理収納アドバイザー2級講座開催します

リクエスト頂き、倉敷で久しぶりに整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。 8月18日の金曜日です。 残席、まだあります! 私が開催している、整理収納、住宅収納スペシャリスト、クリンネスト、方眼ノート講座など日程や開 …

もらったものはすぐ使う!

少し前に、サイコロ切符で奈良に行っていた両親からお土産で布巾をもらいました。 最近の奈良のお土産の定番ですよね。 整理収納サービスでお客様のキッチンにもよく眠っているかわいい布巾。 眠らせていてはもったいないので、早速使 …

整理収納アドバイザー2級講座のオブザーブ

先日開催した、整理収納アドバイザー2級認定講座のオブザーブにすごい方が来られました! 整理収納アドバイザーでは知らない人はいないのでは??と思われる、瀧本真奈美さん インスタのフォロワーがなんと10万人!(私はようやく7 …

アイカの洗面化粧台の収納

インテリアコーディネーターの仕事で、最近よく話題になるアイカ工業さんの洗面化粧台、 先日、実物を見る機会があり、写真を撮ってきました。 洗面自体は、扉カラーも豊富でデザインも選べていいのですが、私が気になったのはやっぱり …

読書感想文教室

今年も開催します! 夏休みの宿題がサクッと終わる、読書感想文教室 毎年好評なので、今年は、岡山だけでなく、高松でも開催です。 日程はこちら 夏休みの前半にサクッと読書感想文の宿題を終わらせましょう! 公式LINEは、こち …

シルバー人材センターでセミナー

先月のことですが、真庭市のシンバー人材センターさんで、整理収納のセミナーをさせていただきました。 今回はちょうど半分が男性の参加者さんでした。 皆さん、終活を考えられるお年頃。 ワークにも真剣に取り組んでくださいました。 …

住まい夢フェアのご案内

明日、コンベックス岡山で開催される住まい夢フェアでセミナーをさせていただきます。 今年も会場に水まわりメーカーさんのキッチン、バス、トイレなどが展示されるので、それぞれのメーカーさんの特徴をお話しさせて頂きます。 それに …

クリンネスト講座を岡山で開催しました

先日、岡山でクリンネスト2級講座を開催しました。 対面での開催だと、実際にお掃除道具を見て頂けます。 道具って、色々あるから悩みますよね。 全部をそろえる必要は無くて、自分に合ったものを選んでもらえたらいいと思います。 …

インスタライブやりました

先日、Instagramのアカウントで、東京の伊藤さんと一緒にインスタライブをやりました。 今回のテーマは、キッチンのお勧め収納グッズです。 @hiroko_horii こちらから見て頂けます。 一緒にライブした、伊藤さ …

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
過去ブログ
PAGETOP
Copyright © igokochi ~居心地のいい家づくり~ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.