軽井沢ネタの最後です。




軽井沢では、「つるや」というスーパーに連れて行ってもらい、お土産はほとんどそこで買いました。








スーパーなんですが、ちゃんとお土産コーナーがある。




そう言えば、うちの近くのスーパーも大きいお店はお土産コーナーがあります。




ここで、お土産を買うのが正解でした。




というのも、スーパーなので、段ボールが置いてあって、それに詰めて発送までしてもらえました。








お土産、持って帰るのは大変だから、ホテルから送ろうかなとは思っていたけど、ここで送れたので、楽でした。




買ったものはこんな感じ。








特に、おいしかったのが、リンゴバターと、このリンゴのドライ。








あっという間になくなったので、大きい袋を買っていたら良かった。




お土産をスーパーで送るのは、これからの旅行でもやりたいと思いました。




講座スケジュール

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月30日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月31日(水)福山リビング新聞社
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月28日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・6月1日(木)オンライン
・6月16日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
日程リクエスト受付中
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
日程リクエスト受付中
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら




公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい