ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

岡山市内からはもちろん、県北、香川県からもご参加くださいました。

中には、前日の夕方、HUGHUGを見られて、直前にお申込みいただいた方もおられました。

 

 

 


 

グループでの演習も皆さん楽しんでやってくださいました。

 

 

 



 

 

受講して下さった方の感想で、嬉しかったのが、

「私の人生に一番必要な講座でした!」

そうなんです!

整理収納は、一生自分にかかわるテーマです。

 

一度勉強して、身に付けると一生使えます。

 

その他の方も、楽しかったと皆さん言われていて、私自身も楽しい講座でした。

 

 

お昼ごはんの時には、皆さんのお片付けのお悩みや工夫されていることをお伺いして、参考にさせてもらいました。

 

まだ、子供が小さい私には分からない、思春期や、ちょっと大きくなった子供のお片付け問題など、教えてくださると勉強になります。

 

 

 

次回は、5月10日水曜日におかやま西川原プラザ(岡山市中区)で開催します。

 

残席ありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月10日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・5月20日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月22日(月)・23(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・5月1日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス