ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。
整理収納サービスにお伺いしました。

 
※igokochでは、お客様の許可をいただいた場合のみ、写真を撮影しております。

 

写真の、無断での転載、コピー不可です。
こちらのお家へは2回で、今回はお子様の学校用品の棚を作るのと、洗面化粧台のお片づけのご依頼でした。

 
(棚の写真は忘れてました。カラーボックスを使って棚を作りました。)

 

 

洗面化粧台の下は、洗剤のストック等で、使いづらくなっていました。
Before




after


 

洗剤を分類してカゴにまとめました。

それぞれ、ラベルをつけてます。



こうしておくと、ストックも分かり易くなります。

 

 

この他、メイク道具、出張アイテムなどを整理しましたが、「なるほど、こうしたらいいのね!」と喜んでくださいました。

 

また、前回お片付けしたキッチンがすっごく使いやすくなったとも言われていました。

嬉しいですね。

 

 

 

整理収納サービスにお伺いする際に、よくご質問を受けるのですが、ここで使っているカゴは、こちらで用意して持参しています。

 

お片付けに使った分だけ料金を頂くようにしています。

 

ご自宅にお持ちのカゴがある場合は、そちらを優先して使います。
どのサイズを買ったらいいの?

いくつ買ったらいいか分からないなど、ご質問受けるので、用意して多めに持っていくようにしています。

一緒に買いに行くのかと思っていたと言われたりもしますが、そうすると時間もかかりますし、特に一緒に買い物に行きたいとご要望でない場合は、事前に買ってお伺いしています。

 

 

お客様から、出張のお土産頂きました。

 

すいーとぽてたまご・・・初めて頂きました。


 

この前、成田で乗り継ぐときに、ごまたまごのお店の看板が見えて、気になったのですが、乗り継ぎの時間があまりなく、買う気力も残ってなくて気がかりだったので、すっごく嬉しかったです。

 

 

家族でワイワイ頂きました。

 

 

5月の整理収納サービスの受付中です。

 

整理収納サービス

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月22日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・5月10日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・5月20日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月22日(月)・23(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・5月1日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス