ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

3月26日より4月9日の2週間、子供たち三人と一緒に、ニュージーランドへ親子留学で行ってきました。

 

その日記です。

 

3日目は学校の見学でした。

 

今回、こちらの学校に、翌週の月曜日から金曜日まで1週間通いました。

Halswell School
この日、学校のクラスを見学して、制服を貸していただきました。

 

担当の先生に日本人のお母さんがいる子供を紹介してもらったのですが、結局クラスが違ったみたいで、学校に行き始めたら会わなかったそうです。

 

 

その後、学校の近くの公園へ。

 

 



 

こちらの公園に、倉敷のエリアがあったのですが、子どもたちがお腹空いていたので見に行けれず。

 

小学校が始まったら待ち時間に行こうと思っていましたが、お天気が悪かったので結局行けれませんでした。

 

帰ってから、ネットで画像を見つけました。

 


倉敷??

もっと日本庭園をそうぞうしていました。

 

 

この日は帰りに、スーパーに寄って、パンを買って帰って、ランチはサンドウィッチにしました。

 

スーパーで買った物はこちら。

 



マッシュルームが美味しかったです。

 

 

日本から、お米は1回分しか持って行っていなかったので、オーストラリア米を買いました。

 

左のグリーンのお米、「Arborio」は、知り合いのおすすめ。

右は同じメーカーの「Sushi Rice」。

 

すしライスっていうネーミングですが、こちらもオーストラリア産です。

 

 



 

お米は、どちらも日本のお米とは違いました。

 

どっちもどっちかな??

Sushi Rice の方がちょっと安かったので、次からはこちらにしました。

 

サラダやサンドウィッチ用のマヨネーズが欲しかったので、ネットで検索して、日本のマヨネーズに近い評価だったHEINZにしました。

 

 

 

 

 

 



 

HEINZは、ちょっと甘かったです。

日本食コーナーのキューピーは800円くらいなので、高くて手が出ず。

マヨネーズ好きの方は持って行った方がいいかもしれませんね。

 

 

スーパーでは、変わったフルーツも見つけたので、買ってみました。

 



KINOWAだそうです。

 

中を切ると種がいっぱい。

 



このグリーンの部分を食べます。

 

長男は気に入って食べていました。

 

う~~ん。

甘くもなく、種が気になるので2回目は無いかな。

 

現地の方も食べたことが無いって言ってました。

 

 

 

午後からは、お天気が良かったのでNew Brighton ニューブライトンへ。

 

ここのビーチ昔から大好きなんです。

 

クライストチャーチに来るたびに訪れていました。

 

 

子どもたちにこの海を見せたくて、連れてきました。

 

 



遠浅のビーチが何キロも広がっています。

 

 



勝手にこんなおもしろいポーズとってました。

 

案の定、海に入っていますが、結構寒かったです。

 

びしょ濡れになったので、着替えてから海の真ん中へ行く橋に行きました。

 

途中でカニを取っていました。

 

 



 

子どもたち、興味津々で見せてもらいました。

 

 

餌の入ったカゴを海に入れると、すぐに面白いほどカニが取れていました。

 

ずーーっと見せてもらっていました。

 

 

 

夕飯は、motelにホットプレートがあったので、大好きなかめ代さんのホットプレート料理をしました。

 



 

スーパーでクッキングシートが見つけられなかったので、ちょっと違う感じですが、こちらのレシピを参考にしました。

 

鶏と野菜のこんがり味噌焼き

味噌は無いので、照り焼きソースで味付けました。

 

 

かめ代さんのホットプレート料理は作りやすくて、いつも子供たちがいっぱい食べてくれます。

 

過去のニュージーランドブログはこちら

ニュージーランド出発編

 

ニュージーランド1日目

 

ニュージーランド2日目

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月20日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月22日(月)・23(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・6月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス