ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

3月26日より4月9日の2週間、子供たち三人と一緒に、ニュージーランドへ親子留学で行ってきました。

 

その時の日記です。

 

4日目の朝ごはんは、スーパーで見つけた、パンケーキミックスを作りました。

 



 

パンケーキミックス、コストコに似たのがあって、子どもたちが大好きなんです。

 

パンケーキを食べたら、動物園へ行きました。

 

 

ここは、昔、学校の授業で行って楽しかったORANA PARK オラナパークです。

 

 

 

タイミングよくキリンの餌やりが出来ました。

 



 

大きなゴリラもいました。

 

 



 

このゴリラが本当に胸をたたいて、ウホウホして、柱をキックしたので、子供たち大爆笑でした。

 

 

多分、この旅で子供たちが一番面白かったことです。

みんなで何度も真似していました。

 

 

 

遊具もいっぱいあって、一日中遊びました。

 



 

 

ニュージーランドならではの、飛べない鳥のKIWIもいました。

 



 

 

真っ暗な部屋なので、ほとんど見れませんでしたが。

 

「KIWI」日本では、天王寺動物園にいて、先日行った時に見ました。

正直、天王寺動物園の方が見えやすいです。

 

それくらい、こちらの動物園はリアルに近いので、真っ暗で茂みの中に隠れていました。

 

 

 

 

ライオンの餌やりの見学もしました。

 



 

私たちは子供の身長制限で乗れなかったのですが、こんな迫力満点のトラックに乗って、餌やりを見学することも出来ます。

 

檻の中から、飼育員さんが餌やりをするので、ライオンが怖いほど近づいていました。

 

 

動物園、カートが走っているのですが平日は便が少ないみたいで、タイミングが合わず乗れませんでした。

 

広~い園内をいっぱい歩かせてもらいました。

三男はほとんど抱っこです。

 

 

行かれる方は、カートを見かけたら、チーターの事は差し置いて乗っていください。

(私たちはチーター見たさに、カートを逃してしまいました)

 

 

 

 

動物園からの帰りに、羊を見つけました。

 

 



 

今回の旅、唯一のニュージーランドっぽい景色です。

 

クライストチャーチからもちょっと離れたら、こんな光景は当たり前にあるんですが、今回はほとんど市内にいたので、羊さんたちはあまり見ませんでした。

 

 

 

夕飯は、簡単にパスタにしました。

 



 

この、カルボナーラのソースが美味しかったです。

 

大きな瓶なので、2回に分けて使いました。

 

今までのブログはこちら

 

ニュージーランド出発編

 

ニュージーランド生活1日目

 

ニュージーランド生活2日目

 

ニュージーランド生活3日目

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月10日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・5月20日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月22日(月)・23(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・6月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス