ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

ブログが整理収納から離れて、ニュージーランド生活のことやお出かけの事が中心になってしまっていました。

 

 

整理収納サービス(お片付けのお手伝い)にも、お伺いしています。

 

 

先日お伺いしたお客様、写真撮影の許可を頂いていたので、ブログにて紹介させてもらいます。

 

ご新築されて、収納をどうやって使ったらいいのか分からないとのことでご依頼頂きました。

 

 

※igokochiブログの写真は無断コピー、転載不可です。

写真撮影は、許可を頂いた方のみさせてもらっています。

 

 

まずは、キッチンのお鍋の収納から

 

Before

 



下の段のBefore

 





 

After



 

キッチンと一緒に購入されていた、仕切りと無印良品のファイルボックスを使いました。

 

お鍋のよく使う物は、一段にまとめました。

 

Beforeの写真だと、よく使うフライパンが一番下の段に収納されていました。

 

シンクの下のBefore

 

 



 

After

同じアイテムが何個も収納されていたので、ここにはよく使う物だけを収納しました。

 

 

 



 

ストックは後ろの吊戸棚にまとめました。

 

 

買い置き食品は色々な所に分散していました。

 

 



 

この他にも、色々な所にありました

 



 



After

それらを食器棚の下のスペースにまとめました。

 



カゴには分かり易くラベリングしています。

 



空いたスペースには、よく使うボウル・ザル・調味料を収納しました。

 

 



 

お片付けしたら、引き出しが一つ空きました!

 

 



 

こちらへは、新築祝いで頂く予定のホットプレートを収納する予定です。

 

頂いても、置く場所が無いと思われていたそうです。

 

 

 

この他、キッチン以外のスペースの収納のお悩みをお伺いし、新たに買い足すおすすめの収納アイテムをご提案したり、収納方法を見直したりしました。

 

かかった時間は2.5時間でした。

 

 

現在5月末、6月の整理収納サービス(お片付けのお手伝い)の受付中です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

整理収納サービス

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月20日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月22日(月)・23(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

・6月7日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・6月17日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・6月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス