ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

3月26日より4月9日の2週間、子供たち三人と一緒に、ニュージーランドへ親子留学で行ってきました。

 

その日記です。

 

飛行機はオークランドに到着しました。

 
まずは、スーツケースを国内線に預けに行きました。

 
乗り換えに2時間以上余裕がある場合は、スーツケースは国際線の空港で預けることができます。

ちょっと分かりづらくて、探しました。

ニュージーランド航空の、手荷物を預けるところは無人でした。

 

自分でシールを発行して、自分でレーンに乗せるので、勝手が分からず、結局スタッフの方にやってもらいました。

 

 

 
その後、SIMカードを買いに行きました。

 
今回、スマホは、手持ちの古いスマホに現地でSIMカードを入れて使うことにしました。

 
ドコモの海外使用、ポケットWiFiをレンタルするなど、色々と検討した結果、これが1番安かったです。

 


出国したら、すぐに携帯会社のカウンターがありました。

 

今回、ボーダフォンにしました。
49$で、3Gバイトと無料通話がついています。

 

1$82円くらいなので、4000円ぐらいでした。


早速、このスマホを使って、iPhoneをテザリングして日本にもFaceTimeで電話しました。

 

2週間過ごして、マップのナビをほぼ毎日利用したので、スマホをしっかり使いましたが、帰国時に2Gバイト弱くらいは残ってました。

 
それからバスに乗って、国内線ターミナルへ。

 

オークランドからクライストチャーチに行く飛行機にはテレビがついていなかったので、子供たち、ようやく寝ました。

 

 


そんな体制で??って思うような格好で寝てました。

 
空港に着いたら、claire が迎えにきてくれていました。

 

claire は 私が大学生のときにホームステイした時のホストマザーです。
その時から、20年のお付き合いです。

 
てっきり、スーツケースを受け取った後に会えると思っていたら、クライストチャーチ空港の国内線は、その前迎えに来られていたので、びっくりしました。

 
10年ぶりに会うclaire とは、久しぶりなので、ネームカード持ってないと、気がつかないのでは?なんて会う前はメールで冗談を言ってましたが、そんな心配もなく、すぐに分かりました。

 

 

空港で、レンタカーを借りて、ホテルへ向かいました。

 
今回の愛車はトヨタでした。

 


こちらも空港のレンタカーショップを色々比較して、eziレンタカーが1番安かったです。

 
車も新しくて、快適でした。

 

 
ホテルに着いたら、子供たちは早速、遊具で遊んでました。



 

ホテルですが、現地では、motelと言われている、キッチンや洗濯機も付いた宿泊施設を予約しました。
こちらで2週間過ごしました。

 
ベッドルームが2つ。

 

 



キッチン。

 

 



食洗機やオーブンも付いてました。
洗濯機。

 



毎日、お世話になりました。

 

シャワーとバスタブ。

 



子どもたちはバスタブもたまに使っていました。

 

 

クライストチャーチに 着いたのが夕方近くだったので、夕飯は日本から持ってきたインスタントラーメンと、レンジでチンする赤飯でした。

 

 



 

 

翌朝の朝食をclaire が用意してくれていたので助かりました。

 

 


夜は疲れていたので、みんなで早々に寝ました。

 
2日目へ続きます。

 

出発編はこちら

ニュージーランド出発編

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月10日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・5月20日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月22日(月)・23(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・5月1日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス