ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

3月26日より4月9日の2週間、子供たち三人と一緒に、ニュージーランドへ親子留学で行ってきました。

 

その日記です。

 

5日目は、知人、ホテルの方におすすめされた、マーガレットマーヒープレイグラウンドへ遊びに行きました。

 

Margaret Mahy Family Playground

 

こちらは、震災後に作られた公園で、子どもたちのアイディアで作った公園です。

元々ここは、プールだったそうです。

 

なので、子どもたちはとっても楽しんでいました。

クライストチャーチ滞在中何度も何度も遊びに行きました。

 

 

 



 

 

遊具は日本では見たことが無い、色々な種類の楽しいものがいっぱい。

 

 



 

この日は天気も良かったので、水遊びもしました。

 

 



 

水遊びが寒くなってきたので、着替えてお昼を食べに街へ行きました。

 

公園は市内の中心から歩いてすぐのところにあります。

 

 

今回、一番気になっていたクライストチャーチ大聖堂に行きました。

 


 

震災後、ここはそのままの状態でした。

 

胸がくるしてく、張り裂けそうでした。

 

昔、同じ場所で写した写真がこちら。

 

 



 

以前は、塔の上に上がることが出来ていました。

 

その塔はありません。

 



 

ステンドグラスが素敵で、クライストチャーチに行くたびに、毎回訪れていました。

 

 

市内の中心部は至る所でビルの解体と建築が行われています。

 

 



 

復興までにはまだ、20年くらいはかかると言われていました。

 

 

以前、塔の上から写した写真。

 



 

この辺り、アンティークショップがあって、よく訪れていました。

 

もう、古い建物はほとんど残っていませんでした。

 

この建物は残っていたけど、立ち入り禁止でした。

 



風景が全く変わっていました。



 

何度も訪れていた場所だけど、今、自分がどこに立っているのか分からなくなるほど。

 

 

お昼は、新しいビルの中にあるウエンディーズへ。

 

 



 

子どもたちに食べたいものを聞くと、ファーストフードになっちゃいます。

 

ここでも、子どもだけでポテトを追加でオーダーに行きました。

 

 



 

ビルの中にお土産やさんがあったので、それぞれ旅の思い出にスノードームやキーホルダーを買いました。

公園にまた戻って遊びました。

 

 



 

駐車場の近くにウサギがいました。

 

 



 

この公園、駐車場があるので行きやすかったです。

 
この日の晩御飯は親子丼にしました。

 
母とfacetimeをしていたら、日本にいるのと変わらないと笑われました。
ついつい、作るのは和食になります。

お供はビール。


東京ドライってネーミングですが、地元のビールです。

 
ワインも買いました。



 

20年前にホームステイしていた時に、この紙パック式のワインが衝撃的でした。

 
重たいのに、友達とスーツケースに詰め込んで帰ったことを思い出しました。

 
子供たちは、大きな3リットルのリンゴジュースを飲んでました。

 

 

 

3リットルのジュースは、中々なくなりませんでしたよ。

 

今までの日記はこちら

 

ニュージーランド生活1日目

 

ニュージーランド生活2日目

 

ニュージーランド生活3日目

 

ニュージーランド生活4日目

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月20日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月22日(月)・23(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

・6月7日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・6月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

お片付けのお手伝い

整理収納サービス