ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

先週の土曜日は、子どもたちを両親にお願いして、神戸に行ってきました。

 

 



 

どうしても、参加したかった小西紗代さんのEvernote講座 Level2 です。

 

 



 

9時半から2時間半、しっかりEvernoteについて学びました。

Evernote、便利な機能がいっぱいで、講座も盛りだくさんでした。

スタッグ、メール、色々と覚えたので、モノにしていきたいです。

 

講座では、ずっとお会いしたかった遠方の方にもお会いすることが出来ました。

ハワイ親子留学のお話を少し聞けたので、刺激になりました!

chizukoのときめきダイヤリー

 

 

 

 

久しぶりにお会いしたさよさんと。

 



 

 

さよさんのその日のブログがこちら。

ちいさいおうち

私が嬉しそうに持っているのは食パン。

 

 

一緒に受けた方に連れて行っていただき、乃が美の食パンを買うことが出来ました。

 



広島で買って以来2回目です。

 

岡山のお店に中々行けれないのでうれしい。

 

甘くておいしくて、あっという間になくなりました。

 

 

バトンドールのポッキーのおすそわけも頂きました。

 



 

 

実は、子供がいて働いている私の中に、マイルールがあります。

土曜日・日曜日、ご依頼頂いた仕事はありがたく、受けています。
(ご依頼ウエルカムです!)

整理収納アドバイザー2級認定講座も土曜日には開催しています。

だけど、基本的にそれ以外の仕事の予定は入れないことにしています。

土日にスキルアップの講座を受けることはしていません。

なので、実は整理収納アドバイザー以外の資格をあまり持っていないんです。

ほとんどの講座は、土曜日・日曜日に開催されています。

勉強熱心な方はいっぱい資格を取られています。

(正直、ちょっと焦る時もあります)

整理収納アドバイザーの大きな集まりのフォーラムも土曜日が多いので、参加したことがなんです。

 

それまで予定に入れていくと、子どもたちとの時間が無くなるので、そこはマイルールとして決めています。

その分、平日に開催される講座には出来るだけ参加しています。

 

今まで、土日に参加した講座は、2012年に整理収納アドバイザー2級認定講座を受講した時だけです。

それまで、子供たちを旦那さんに丸一日お願いしたことが無かったので、一日大丈夫なのかな~?って心配しながら受けたことを覚えています。(実は、何の問題もなく、楽しくすごしていたみたいです)

 

 

今回も、土曜日なので悩んだのですが、近いうちに平日の開催予定がなさそうだったので、子どもたちをお願いして参加させてもらいました。

 

その分、次の日の日曜日はしっかり子供たちと遊びました~

 

 

 

Evernote、聞かれることが多くなってきたので、いつか書類の整理講座とまとめて、開催したいと思っています。

 

その為には、もっと自分が使いこなさなくては!

 

整理収納サービスの中では、ご希望の方にはお伝えしているのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月20日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月22日(月)・23(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

・6月7日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・6月17日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・6月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス