先日、念願だった整理収納アドバイザー準1級講座講座をオンライン開催しました。








全国から4名の方がご参加くださいました。




私が整理収納アドバイザー準1級(その当時は整理収納アドバイザー1級予備講座でした)を受けたのが2012年。




大阪で2日間受けました。




その2日間が本当に楽しくて、勉強になって、あっという間でした。




当時は、会社員で働いていて、仕事に役立てられたらいいなと思って受講していましたが、まさか、その翌年に出産を機に会社を退職して整理収納アドバイザーとして開業し、12年後にはその講座を開催出来る様になるなんて、全く思っていませんでした。




講座を受講した時も楽しくてあっという間でしたが、今回、講座を開催している時も楽しくてあっという間でした。




この12年間で得た知識、経験など皆さんに伝えたいことがいっぱいでした。




受講してくださった方の感想




『受けるか迷っていましたが、受講してよかったです。
まずは、自宅の押し入れを片付けたいとおもいます。』
『自宅のリノベーションの参考になりました。
引っ越しに使っていないモノを持って行かないように今から使っていないモノを見直します』
『整理収納の奥深いところまで知ることが出来ました。』
『受講して良かったです。
自分が思っている以上に、色んな角度から物事を考えてみるきっかけになりました。
人の話を聞くなど、他の事にも活かせそうです。
考え方が変わりました。』




受講してくださった皆様、ありがとうございます。




皆さんが、無事テストに合格して、整理収納アドバイザー1級を取得されることを祈っています。




次回は、6月12日、13日に開催します。




まずは、2級を受けようと思われている方、リクエスト開催可能です。




お気軽にお問い合わせください。




講座スケジュール

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月17日(水)Fabbit岡山問屋町会議
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月24日(水)オンライン
・5月22日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・4月26日(金)オンライン
・5月1日(水)Fabbit岡山
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・リクエスト
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・リクエスト
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら




公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい