先月開催した整理収納アドバイザー2級認定講座の受講生さんは、女子高生さんでした。








県北から、電車を乗り継ぎ参加してくださいました。




高校生、将来の事を考えて、自分のバイト代から参加してくれました。




元々整理収納が好きで参加してくれたのですが、それでも考えてみると捨てられるモノが結構あったと言われていたので、気づいたこと、発見したことがあったのだと思い、参考になってよかったです。




先日も、別の方から、子供さんが片付けに興味があると言われて、少しづつ、若い世代にも整理収納アドバイザーの資格が広まっているのだと思いました。




人生において、整理収納はずっとついてくる課題なので、一度は学んでもらいテーマです。




次回、岡山での開催は、4月17日です。




その他の日程のリクエスト開催も可能です。




お気軽にお問い合わせください。




講座スケジュール

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月17日(水)Fabbit岡山問屋町会議
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月24日(水)オンライン
・5月22日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・リクエスト
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・リクエスト
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・リクエスト
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら




公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい