ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

3月26日より4月9日の2週間、子供たち三人と一緒に、ニュージーランドへ親子留学で行ってきました。

 

その日記です。

 

ニュージーランドの小学校には給食が無いので、毎日お弁当を持参しました。

おやつの時間があるのでおやつも。

一日目はこんな感じでしたが、、、



 

2日目には、お弁当はちょっとでいいと言われ、長男はサンドウィッチだけ。

次男はおにぎりだけになりました。

 

 



 

その代わり、おやつがこちら。

 

 



おやつの時間が10時、お昼休み、2時と1日に3回あるので、おやつを多く持って行きたいと言われました。

 

 

同級生の中には、おやつしか持って来ていない子供も居たそうです。

 

 

おやつは、日本から持って行ったものと、現地でも購入しました。

 

他の友達が食べていたあれが食べたいと、スーパーで選んでいました。

 

お弁当箱は、日本のセリアで買った、タッパーを持参しました。

現地のスーパーにも売ってますが、案外高くて、100円では買えなかったので、持って行っといてよかったです。

 

 

 

モーテルのお部屋には、洗濯機も付いていました。

 

 



 

 

 

洗濯したいときにすぐに出来るので、便利でした。

 

 

この日は、学校に送って、モーテルに戻って洗濯したら、三男とインテリアの勉強のため、家具屋さんへ行ってみました。

 

 



 

日本よりお家が広いので、ゆったりとした大きめの家具が多かったです。

 

 

オシャレなキッチン家電のお店にも行きました。

 

これ、何だと思います??



ミーレの冷蔵庫なんです!

真ん中は製氷機です。

 

 

中はこんな感じです。



中に入っている物もオシャレに見えます。

 

他にも、最近日本でも見かける、イタリアのSMGEの冷蔵庫なんかもありました。

 



 

この日、小学校に迎えに行ったら、初日一言も英語をしゃべらなかった次男は、いくつかおしゃべり出来て帰ってきました。

 

毎日、ちょっとづつ慣れていきました。

 

今までの日記はこちら。

 

ニュージーランド出発編

ニュージーランド生活1日目

ニュージーランド生活2日目

ニュージーランド生活3日目

ニュージーランド生活4日目

ニュージーランド生活5日目

ニュージーランド生活6日目

ニュージーランド生活7日目

ニュージーランド生活8日目

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・6月17日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・6月27日(火)・7月4日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

・7月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・7月15日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・7月3日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

お片付けのお手伝い

整理収納サービス