いつもブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先週、大阪へお仕事で行ってましたが、その道中ではこちらの本を読んでいました。

整理収納アドバイザーの梶ヶ谷陽子さんの「やせる収納」


 

 

片付けとダイエットの考え方が似ていたり、お家が片付いていないと太る原因になったり、片付いていると痩せる習慣が付いてくるそうです。

 

 

こじつけ??な所もあったりしますが、それも含めて、面白い本でした。

 

カラーの写真のページがほとんどなので、読みやすかったです。

 

 

確かに、この仕事を始めてから、体重は変わらないんですが、「痩せた?」ってなんどか聞かれました。

 

片付けると動くので、スッキリしてくるのかな?

 

それと、在庫が分かるので、買い置き食品の買いすぎは防げるようになりました。

 

 

そんな本を読みながらも、お昼に皆さんと一緒に頂いたランチは、唐揚げチリソースでしたが。

 

 


 

このお仕事の時は、整理収納アドバイザーの先輩方とお昼をご一緒出来るので、皆さんの話がいろいろと参考になります。

 

わたしももっと頑張らなくちゃって気持ちになります。

 

 

大阪帰りには、もちろん肉まんも買って帰りましたよ。

(痩せる気0ですね)

 


 

ただ今、1月の整理収納サービスの受付中です。

 

皆さんも、家と身体、一緒にダイエットしましょう!

 

整理収納サービス

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月13日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月17日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月24日(水)さんぽサンポートホール高松

・2月14日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月24日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

2日間コース

・1月30日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月6日(火)

9:30~12:30

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・1月11日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・1月15日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス