いつもブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

毎月、楽しみにしているテーブルコーディネート教室に行ってきました。

 

今回も、クリスマスをテーマにしてみました。

 

今回は、シックな大人のクリスマスです。

 


 

カトラリーの置き場所に悩んでいましたが、先生の提案ですっきり収まりました。

 

教室は、すっかりお正月のディスプレイになっていました。

 


 

今回の先生のテーブルも素敵でした。

 

 


 

教室では、色々な方が作られたテーブルを見せてもらえるのでそれも勉強になります。

 

お昼に皆さんのお話を聞くのも楽しみです。

 

今回は、マチュピチュに行かれた方のお土産を頂きながら、旅のお話を聞けました。

 

昔、小学生のころに呼んでいたマンガにインカ帝国の話が載っていて、マチュピチュに行ってみたかったことを思い出しました。

 

お話を聞いていたら、いつか遥か遠いマチュピチュに行けそうな気がしてきました。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月13日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月17日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月24日(水)さんぽサンポートホール高松

・2月14日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月24日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

2日間コース

・1月30日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月6日(火)

9:30~12:30

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・1月11日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・1月15日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス