ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

雨が続きますね。
今日は、朝から広島へ。

講座を受けに行きます。
今月から、来月にかけては学びの月間です。



ここ最近、整理収納に関する色々な資格が出来てきています。

私が講師をしている、整理収納アドバイザー以外にも、「整理収納教育士」 「親・子の片付けインストラクター」コジマジックさんがされている「収検」などなど。

正直、どれも講座のタイミングと予定が合わず、受けれていません。
早く取った方がいいのかなー?と思っていたのですが、先日のイロハ塾のランチ会で整理収納アドバイザーの都志さんが言われていた言葉で、焦りがなくなりました。

その一言とは、「なんの資格を取るかってことより、いくら稼ぎたいか!」

他の方に向けて言われていたんですが、私の中にストンと入ってきて、納得できました。

焦らず、自分のペースで、自分のタイミングで本当に必要なものを選び取って行こうと、改めて思いました。

今日の講座、楽しみです。
また、報告しますね。