おはようございます。ブログへの訪問ありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納2級認定講師の堀井紘子です。

昨日は倉敷美観地区の倉敷物語館にて、整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

今回は、岡山県内だけでなく、四国や山口からも9名の方にご参加頂きました。

皆さん仲良くなられて、連絡先を交換して、最後に集合写真を撮影しました。(お一人、電車の時間の関係で帰られています)
  

 

参加者の方には、写真掲載の許可頂き、ありがとうございました。
 

  
グループで演習をして頂いた時も、どのグループも盛り上がってました。
最後にお伺いした感想では、皆さんに「楽しかった」と言って頂ました!
楽しかった』の言葉が一番嬉しいです。

「帰ったらすぐに、片付けに取り掛かりたいから、早く帰りたい!」と早くも講座の効果が表れている方もおられました。

私も2級講座を受けたあとすぐにキッチンや家の中、職場の収納を見直したことを思い出しました!

講座中から、帰ったらあれしよう!これもしよう!って考えてました。

今、話題のDAIGOさんが、ユーキャンのCMで整理収納アドバイザーの資格取得に挑戦されているんですが、それを見られて申し込んで頂いた方もおられました。

CMの効果って、すごいですね。

ユーキキャンは通信教育で、資格を4ヶ月かけて取得しますが、私が開催している講座だと1日で取得できます。

楽しいですよ。

次回は2月13日(土)に同じく倉敷物語館で開催です。
  
倉敷美観地区の中の趣のある建物です。

ご案内、お申し込みはこちらです。

整理収納アドバイザー2級認定講座

お気軽にお問い合わせください。