ブログへの訪問ありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

今日は奈良にて収納セミナーをさせていただきました。
  


奈良は去年の秋に続いて2回目です。
今回も、たくさんの方にお集まり頂き、ありがとうございました。

奈良まで行った甲斐がありました。
  

 

こちらのキッチンを使って、セミナーをしました。
  

 前回、東大寺に行ったので、今回は朝早く家を出発して、法隆寺に行ってきました。
 
朝、早かったので、ほとんど貸切でした。
 

走り回る子供たち。

法隆寺、修学旅行で行ったことがあるような、ないような、でも記憶にほとんどありませんでした。

大人になって行くと、ちょっとだけ知識が増えてて、歴史を感じて面白いです。
日本史の時に必死に覚えた、百済観音とか、これだったんだ!って思い、ようやく会えた気持ちでした。

最近、21世紀とか、2016年とか分かってきた長男に、7世紀に造られたとかを話すると、ちょっとだけ興味深そうでした。(多分、記憶には残らないと思うのですが)五重の塔くらいは覚えててくれるかな?

仕事の間は家族に待っててもらい、帰りに今回もラーメンを食べて帰りました。

  
今回は天理スタミナラーメンです。
ピリ辛ラーメンで、美味しかったです。

最近の我が家は、仕事と小旅行を兼ねてのお出かけが多いです。
来月は四国へ行きますよ。