ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

igokochiでは、ホームエレクターを取り扱っています。

 

ホームエレクター、分かりやすく言うとメタルラックです。

 

ホームエレクターはメタルラックと比べると、バリエーションが豊富です。

 

 


 

今回、整理収納サービスで、引っ越し直後のお家にお伺いしました。

 

キッチンの背面、家電製品を置くスペースにどんな棚を買ったらいい?と相談を受けましたので、ホームエレクターをご提案しました。

 

 

 


 

置きたいモノは、家電・ゴミ箱・買い置き食品です。

 


 

ゴミ箱の高さに合わせて、調整します。

 

ホームエレクターを入れると、こんな感じになりました。

 

 


 

ホームエレクターはバリエーションが多いので、ご希望似合わせて組み合わせが自由に出来ます。

今回は、ゴミ箱スペースと、ホットプレートを立てて収納出来るように、下の方はオープンにしました。

 

真ん中の段の箱は、買い置き食品のスペースです。

縦の4段で買い置き食品を入れられていましたが、下の方で使いづらかったので、棚の真ん中に収納しました。

 

上に家電製品を並べました。

 

 

 


 

横のスペースは、日常のゴミ箱を新しく買われる予定です。

そのために、あえて棚は120㎝にしました。

 

 

 

整理収納サービスでは、収納スペースにどんな家具を買ったらいい?と言ったご相談も受けております。

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月23日(水)おかやま西川原プラザ

・5月30日(水)サンポートホール高松

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

・7月7日(土)倉敷物語館

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

6月7日(木)

倉敷市民会館

第1会議室

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)

◆写真整理サークルのスケジュール

6月4日(月)

倉敷市民会館

第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス