ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

以前、整理収納アドバイザー2級認定講座を受られた、受講生の方から、うれしいメッセージを頂きました。

 

「片付けって、規制の準備にも役立っていて、毎回大変だったけど、今回はスーツケースにゆとりが出来ました。

帰省の荷造り、今まではスーツケースに母子の衣類などを入れていただけだったんだけど、整理収納の勉強をして、本当によかったです。

こういうのにも役立った!!

 本当はもっとよいパッキングの物を使いたいけど、今回はセリアの洗濯ネットで代用してみました。」

 

その写真がこちら。

 


 

人別にきちんと分けられていて、ラベリングまでされていました。

スッキリしていて、分かりやすい!

 

これなら、帰省先でも子供たちでも自分たちで取り出せます。

 

そして、さらにうれしいメッセージが来ました。

 

「ラベリング、マスキングテープだからはがれちゃうから、もっとよい方法がないかと考えるのも楽しい!

 

整理収納アドバイザーの講座のおかげです。」

 

整理収納アドバイザー2級認定講座を受けて、ここまで言って下さって、本当にうれしかったです。

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座は1日でお片付けの資格取れる講座ですが、片づけ以外の場面でもこうして活かされていました。

 

お片付け以外にも、物との付き合い方の話にもなるので、今後の暮らし方にも大きく影響してくると思います。

 

 

次回の講座は9月6日・8日の平日2日間コースです。

会場は、おかやま西川原プラザ(岡山市中区)です。

 

その次は9月17日(土)こちらの会場は倉敷物語館(倉敷美観地区)

9月27日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)と続きます。

 

詳しくはこちらからどうぞ

整理収納アドバイザー2級認定講座