ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

昨日は、講師を務めさせて頂いている『イロハ塾』の講師のランチ会でした。

イロハ塾についてはこちら

『イロハ塾』

女性がもっとラクに楽しく生活出来る様にをコンセプトに整理収納アドバイザーの佐藤先生と江川先生が立ち上げられた、家事のラクワザを教えてくれる塾です。

 

イロハ塾には色々な教室があります。

 

この春から、私も講師の一員として参加しています。

 

 

私は「キッチンの収納講座」と「クローゼットの 収納講座」を広島の江川先生から引き継ぎ、担当します。

 

キッチンの講座では、キッチンメーカーのショールーム勤務の経験を活かし、実際にイロハ塾のキッチンも使いながら、お家のキッチンの収納についてアドバイスさせて頂きます。

 

家のキッチンが片付かなくて困ってはいるけど、アドバイザーが家に来られるのは気が引ける方、もっとより使いやすく収納したい方、お気軽にご参加ください。

 

クローゼットの講座では、理想のクローゼットを目指して、服の整理収納方法、おすすめのハンガーや収納ケース、畳み方講座など満載の内容です。

 

次回の開催は6月16日(木)です。

 

 

 

ランチ会のお店は岡山市北区問屋町の『陽に吹かれて』でした。

 



 

店主の方が自分で作られた店内は落ち着いた雰囲気で、ドア・窓・小物一つ一つがこだわりの素敵な空間でした。

 

 

ランチのメニュー、色々あって悩みましたが、オムライスにしました。

 



 

オムライスの中はドライカレーでした。

 

サラダとスープも美味しかったです。

 

 

デザートにパンケーキをみんなでシェアして頂いたのですが、厚みがしっかりあって、フワフワで美味しかったです。

チーズケーキもおすすめみたいなので、次回はぜひ。

 

 

イロハ塾講師の方々です。

 


 

 

写真はパン教室の講師の都志さんより頂きました。
前の席の長谷川さんのお家が高校の友達のお向かいさんだったり、隣の舞原さんが元同僚のお姉さんだったり、斜め前の都志さんとも共通の知り合いがいっぱいいたり、不思議なつながりの会でした。

 

私、以外の講師の方の講座も、楽しそうな講座がいっぱいです。

 

これからのイロハ塾、楽しみです。