ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

昨日は、香川県高松市で整理収納アドバイザー3級認定講座の時間整理講座を開催しました。

 

 


 

台風の影響でお一人欠席されて、3名の方がご参加くださいました。

皆さん、5月に整理収納アドバイザー2級認定講座を高松で受講してくださった方々でした。

 

 

 

 


 

受講してくださった方の感想

「先生の講座はとても分かりやすく、楽しく学ばせていただきました。

時間整理講座は以前からとても興味があり、今回香川で講座をしていただき、ありがたかったです。

ついつい、日々の慌ただしい生活に流されてしまいがちな私ですが、今日学んだことを活かして、時間を大切に有効に使っていきたいと思います。」

 

「自分の過ごし方や時間の使い方を紙に書くことによって、もったいない時間の過ごし方をしている事がよく分かりました。毎日の生活に活かして行きたいと思います。

とても楽しい時間でした。

ありがとうございました。」

 

「あっという間で、とても楽しかったです。時間も整理と同じ管理や使い方や考え方、やり方が大切だと思いました。

とても受けたかった講座だったので、これて本当に良かったです。

すぐには完璧に出来ないけど、少しづつ、上手に時間を使える様にやっていきます。」

 

受講してくださった皆様ありがとうございました。

 

早速、今日からやってみてくださいね。

 

時間の使い方、考え方が変わっていきます。

 

時間整理講座はただいま、リクエスト開催にしています。

 

受講ご希望の方は、ご希望の日程をメールフォームよりご連絡ください、

日程を調整いたします。

 

時間整理講座の後は、岡山に戻って、パナソニックさんのイベントでセミナーを受講しました。

 

 


 

 

セミナーを受けるときは、スライドの作り方、色の使い方、写真の入れ方など、いつも参考にしています。

 

 

自分が講座を開催していて、逆の受講する立場に立ってみたときに分かることが色々とあります。

 

 

 

このセミナー、パソコンが切れたり、時間が間違っていたり、アクシデントが色々とあった講座でしたが、勉強になりました。

 

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月7日(土)倉敷物語館

・7月11日(水)おかやま西川原プラザ

・7月18日(水)サンポートホール高松

・7月28日(土)おかやま西川原プラザ

・8月20日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

8月8日(水)おかやま西川原プラザ

9月12日(水)広島ノアブラン

10月3日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆写真整理サークル

9月3日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら