ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

今日のブログのタイトルは、先日整理収納サービスにお伺いしたお客様に言われたセリフです。

 

「堀井さんに頼まなかったら、棚を増やすところでした。」と言われました。

 

 


 

 

写真はイメージですが、リビングに棚を追加される予定でした。

 

 

 

引っ越しされた直後のお家にお伺いしましたが、リビングとつながった和室にモノがいっぱいでした。

 

ところが、お家を見せていただくと収納は何カ所もあって、空いている空間が沢山ありました。

 

 

 

4時間の作業で、和室にあったモノは収納に片付ける事が出来、和室にあった棚の1つは解体して、もう一つも差し上げる事になりました。

 

引っ越して、そのままだったパンダマークの段ボールも無くなりました。

 

 

そして、タイトルにある様に、リビングに棚を追加する必要が無くなりました。

 

収納は十分あるけど、上手く使えなくて、足りないと思われていました。

 

 

今、収納が足りないから棚を増やそうと思われている方、一度、お家の収納に空いているスペースが無いか見直してみてください。

 

押し入れの上の方、クローゼットの上の棚、足元など、まだまだ収納スペースはあります。

 

 

棚を増やす前に、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

整理収納アドバイザーの目で見ると、収納出来るスペースが余っているかもしれないです。

 

ただいま、8月の整理収納サービスの受付中です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月7日(土)倉敷物語館

・7月11日(水)おかやま西川原プラザ

・7月18日(水)サンポートホール高松

・7月28日(土)おかやま西川原プラザ

・8月20日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

8月8日(水)おかやま西川原プラザ

9月12日(水)広島ノアブラン

10月3日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座