ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

3月23日から4月7日までニュージーランドに滞在していました。

その時の日記です。

ニュージーランドで滞在した、Amaer park holiday park のお部屋はこんな感じでした。

 

リビング


ソファはベッドにもなります。

 

 

ベッドルーム


こちらに私と次男と三男が寝ました。

 

 

最大5人までなので、2段ベッドもありました。


こちらに、長男と、友人が寝ました。

 

キッチン

 

 


かなり、コンパクトなシンクでした。

電子レンジの高さが高すぎて、中が見えませんでした。

 

 

 

ダイニングテーブル


お庭


キッチンの中はこんな感じでした。


食器はこれだけです。

トースターがありますが、朝、これでパンを焼くとブレーカーが落ちるので、部屋の前の共同キッチンのトースターを使いました。

最低限の物しかないので、色々と工夫して使いました。


最初、フライパンが無くて、ホットプレートのみだったので、途中でスタッフの方にフライパンを借りました。

あと、パスタをするために、ザルも借りました。

 

 

カトラリーも必要なものだけです。


調理道具はこれだけです。


炊飯器がなかったので、毎回、共同キッチンから借りてきていました。

 

 


こちらは去年と比べて冷蔵庫もコンパクトでした。


 

 

朝御飯と夕飯は基本的に自炊しました。

必要最低限の物しかなくても、工夫すれば、毎日暮らしていけました。

日本での生活は、物が多すぎるので、食器はまだまだ見直せると思いました。

 

こちらのholidaypark、スタッフの方、宿泊されている方皆さん、気軽に挨拶をされていて、2週間、楽しく過ごしました。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月15日(火)・16日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

 

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス