ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

3月23日から4月7日までニュージーランドに行っています。

メールの返信は可能です。

お問い合わせはメールでお願いします。

 

 

9日目は、子供たちのリクエストの南極センターに行きました。

 

子供たちは2回目。

私は3回目。

 

だけど、どうしても来たかったみたいです。

 


 

去年は無かった、顔パネでまずは記念撮影。

 

 


去年もやった、氷水我慢大会をやったり、

 


一番の念願の、南極の車に乗る体験をしました。

 

 


 

この車で、45°の坂道を上ったり降りたり、水の中を走ったり、タイヤの上を走ったりします。

 

 


 

後ろの車を見るとこんな感じでした。

 


 

 

楽しみにしていた、南極のストームも体験しました。

 

 


 

去年は見なかった4Dの映画も面白かったです。

 

 


 

 

水しぶきが散ったり、雪が降ったり、いろんな仕掛けがありました。

 

 


 

お昼は、南極センターのcafeでそれぞれ、食べたいものを食べました。

私は、食べたかったレーズンパンにしました。

 


これ、イースターの時のパンみたいなんですが、一袋買うと6個入っていて、みんなはレーズン嫌いなので、食べきれないので、今回は我慢してたんです。

 

やっぱり美味しかった。

 

お昼には南極センターを出たので、ビーチに行ってみました。

Sumner ビーチです。

 

 


水が冷たくて、風も吹いてましたが、子供たちは気にせずにずっと遊んでいました。

 

明るいうちにホテルに戻ったので、子供たちはしばらく外で遊んでいました。

 

 


 

ここには色々な国の方がいて、皆さん気軽に声を掛けてくれたり、遊んでくれるので、中国語講座を開いてもらいました。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月15日(火)・16日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス