ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

3月23日から4月7日までニュージーランドに行っています。

メールの返信は可能です。

お問い合わせはメールでお願いします。

 

tekapo湖への旅の3日目は、朝一、大きな2つの虹を見ました。

 

ちょうど早起きしていた長男が見つけたので、テカポ湖まで見に行きました。

 

大きすぎたのと、真ん中が曇っていたので、一部の写真でしたが、本当に大きな虹でした。

 


 

チェックアウトしてから、足を伸ばして、プカキ湖(Lake PUKAKI)へ行きました。

風が強くて、さすがの長男も寒がっていました。

 

 

 


プカキ湖もミルキーブルーのきれいな湖でした。

 

ここまで来た目的はこちら。

 

 


 

湖畔でサーモンを売っているんです。

世界で一番美味しいと噂のサーモン。

このために来ました。

 

 


 

お刺身といくらを店内で頂きました。

(風が強くなかったら、外のベンチでも頂けます)

 

お醤油とわさびは付いてましたが、みんなで食べたら足りないかもと思って、日本からも持参してました。

 

 


 

さすが、世界一と言われるサーモン、美味しかったです。

みんなで競って食べちゃいました。

 

夜、クライストチャーチで食べる分も、テイクアウトしました。

 

それから、クライストチャーチ目指して帰り道。

 

途中で、寄りたかった雑貨屋さんも見つけました。

 

 


 

アンティークなどかわいい物がいっぱいの雑貨屋さんでした。

 


店内もオシャレでした。

 

 


 

途中、見晴らしのいいところで止まったり

 


馬とふれあったりしました。

 


 

 

色々と立ち寄っていたら、お昼過ぎちゃいましたが、ランチはこちらで頂きました。

 


 

お店の外に、楽しい遊具がありました。

 

 


 

それぞれ、サンドイッチやキッシュ、スープ、フルーツサラダなどを頂きました。

 

 


 

食べ終わって、ずっと遊び続けている三男は、かわいい女の子と友達になっていました。

 

 

 


途中、何度もニュージーランドっぽい羊の光景に出会いました。

 


 

夕飯は、念願のフィッシュアンドチップスのお店に行きました。

(初日に行ったら長期休暇中で、休み明けに行ったら時間が早すぎて買えなかったので、リベンジです)

 

 

 


 

フィッシュ、チップス、チキン、おすすめのオイスターを注文しました。

 

 

 


 

これが、どれもやめられない美味しさなんです。

 

朝、プカキ湖で買ったサーモンは、子供たちの学校のお弁当用の保冷バッグに入れて帰りました。

 

 


 

お店で保冷剤はサービスでくださいました。

 


 

翌日は、イースターのお休みでスーパーマーケットも休みなので、買い出しをしてホテルに戻りました。

 

旅も折り返しになりました。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月15日(火)・16日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス