ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

昨日は、岡山県北の津山市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

今回は、企業様に呼んでいただき、取引先の工務店様が参加されての講座でした。

 

igokochiでは、3名以上お集まり頂きましたら、ご希望の日程、会場にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催致しております。

 

工務店、ハウスメーカーなど住宅関係の会社等だけでなく、お友達同士も構いません。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

県北、県南どちらへでもお伺いします。

 

 

 



 

 

どういうスケジュールでこうなったのか分からないんですが、実は、土曜日から4日間この講座を続けて開催していました。

 

続けて開催していても、毎回、参加者の方から、色々な気づきをもらえたり、お片付けについてのお悩みを伺うことが出来るので、この講座は何度やってもおもしろいし、楽しいです。

 

 

今回は5名の方が参加されました。

 

押入れの演習も楽しくやってくださっていました。

 



 

お昼には、豪華なお弁当も用意していただきました。

 

 



津山文の家さんのお弁当でした。

 

どれも、手が込んでいておいしかったですよ。

 

おやど 文の家

 

 

受講して下さった方の感想

「いつも整理できていると思っていることも、もう少しよく考えて本当に必要か?不必要かを見極め、整理していこうと思いました。ありがとうございました。」

「整理収納が大好きなので、プロの方のお話を直接聞けて嬉しかったです。モチベーションが上がりました。」

「帰って、今すぐに片づけたいです」

「勉強になりました。今まで、無駄なモノや時間があったので、見直していきたいです」

「探し物が5分で探せていないと思います。それだけ会社にも迷惑をかけているということなので、社内を見直していきたいです。」

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・6月7日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・6月17日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・6月27日(火)・7月4日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

・7月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・7月15日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・6月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス