ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、岡山市問屋町にて、「すぐに始めるメルカリ講座」を開催しました。
 

 

会場はビバーチェレンタルルームをお借りしました。

 

 

講座では、みなさんに資料をお渡しして、パワーポイントとスマホの画面を使いながら、メルカリのやり方、コツをお伝えしました。

 

 



 

今回、お子様の体調やお仕事のご都合でお休みの方もおられましたが、8名の方にお集まりいただきました。

 

 



 

講座では、私が実際にメルカリの出品の時に使っているアイテムも持参して、

出品だけでなく、発送方法、売れた後の手続きまで詳しくお伝えしました。



 

資料を使って説明した後は、

実際に持って来ていただいたものを出品していただきました。

 

 



 

皆さん、真剣にスマホに向き合って、出品されました。

 

そしたら、なんと講座中に受講生の方が出品されたものが売れました!

その後も、帰って「売れました!」の報告を頂きました。

講座やって良かった~。

講座のタイトル名を『すぐに売れるメルカリ講座』に変えようかしら。

 

受講してくださった方の感想

 

『声を掛けてくださってありがとうございました!
とても分かりやすかったです』

 

『とても分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。

これで家の中を整理していけたらと思いました。』

 

『この度はずっと気になっていたが、アクションを起こしきれていなかったメルカリ出品講座に参加できてよかったです。一人では心細く1歩踏み出せなかったのですが、機会を作って頂き、タイミングよく参加させて頂き感謝です。』

 

皆さんから、参考になった! 分かりやすい!のアンケートを頂けて、開催して本当によかったです。

 

今回、整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーのお片付けのお仕事をされている方もご参加くださいました。

 



 

 

講座の後は、皆さんでランチへ行きました。

 

近くのクラウディブラウンです。




ここのカレーが好きなので、

いつもカレーをオーダーしています。

 

ランチの後のカフェラテ、とってもかわいいラテアートがされていました。

 



 

みんなそれぞれ違うデザインで、可愛かったです。

 

今回、アシスタントさんをお願いした、

ケイリ―ポーセラーツの川田さんもブログでレポまとめてくださいました。

 

アシスタントに入ってもらったおかげで、スムーズに進めることが出来ました。

 

川田さんのブログはこちら。

 

ケイリ―ポーセラーツ

 

今回、好評だったメルカリ講座、また来年も開催しようと思っています。

 

それに加えて、3名以上お集まりいただきましたら、ご自宅やカフェでもリクエスト開催致します。

 

友達と、ママ友と、職場のお仲間などなど、皆さんで一緒に出品してお小遣い稼ぎしましょう!

 

ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

 

日程、詳細等お伝えいたします。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月25日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・1月16日(月)倉敷市民会館第三会議室

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

1月の整理収納サービスの受付中です。

 

整理収納サービス