ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先週末は岡山で整理収納アドバイザー1級の予備講座が開催されました。

 

私の整理収納アドバイザー2級認定講座を受けてくださった方も何人か参加されていたので、会場の近くで待っていて、終わった後、何人かからお話を伺いました。

 

 



皆さん、

「楽しかった!」

「受けて良かった!」

「あっという間の2日間だった」

と、充実感いっぱいの笑顔で言われていました。

 

講師として、広島から江川先生が来られていたので、最終日の夜、岡山で活動している整理収納アドバイザーが集まりました。

 

 

私がこの仕事を始めた時には、岡山で活動している方がほとんどいませんでしたが、3年たって、沢山の仲間が増えました。

 



 

初めましての方もおられて、

沢山の方に会えたので楽しかったです。

 

2日間の講座でお疲れのはずなのに、笑顔でみんなの質問に、気さくに答えてくださる江川先生。

 

 

 



 

ハイボールがお好きで、とってもキュートでした。

 

先生がおっしゃっていたことの中で、

それぞれの得意分野を活かして活動すれば、

同じ整理収納の仕事でも、みんなが共存できる、取り合いにならない、

と言われていたのが印象的でした。

 



 

皆さんとお話していると、

基本的な、お片付けが好き!は一緒ですが、

それぞれ、好きな事、得意なことで別の資格を取得されたりしています。

 

皆さんがそれぞれ、活躍されることで、

岡山で整理収納アドバイザーの認知度がどんどん上がっていくと思うので、

ますます楽しみです。

 

 

私の得意分野を改めて考えてみました。

  • キッチンのお片付け(もともとキッチンメーカーのショールームに勤めていたので、キッチンに関して詳しいです)
  • 子供のお片付け(3人の男の子のお母さんです。日々、自分が楽するために、子供たちにお片付けを習慣づけています。)
  • インテリアの事(インテリアコーディネーターとして活動もしています)
  • 整理収納セミナー(年間60本近くのセミナーのご依頼を頂いています)
  • どんなお片付けのお家でも大丈夫(色々なお家へお伺いしているので、汚部屋でも大丈夫ですよ!)
  • 整理収納に関してのスマホの使い方詳しいです
 

得意分野、もっと増やして行きたいです。

 

そのまま、皆さんと2次会へ行きました。

 



 

ずっとゆっくりお話したいと思っていた方たちと、お話出来て、皆さんと繋がれて、楽しい時間でした。

 

整理収納アドバイザーになりたいな、

お片付けが好きなので仕事にしたいなって思われている方、

スキルアップしたい方、

まずは、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講し、1級に進んで私たちの仲間になりませんか?

 

お片付けのお仕事を通じて、

きっと世界が広がります!

仲間が増えます!

 

 

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は倉敷物語館(倉敷美観地区)で1月14日土曜日に開催です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月25日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・1月16日(月)倉敷市民会館第三会議室

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

1月の整理収納サービスの受付中です。

 

整理収納サービス