ブログへの訪問ありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

フリーランスで仕事をしている方と会うと、合言葉のように確定申告の話をする時期になってきました。

 

今年は、まだ全然取り掛かれていません。

何の自慢にもなりませんが。

 

とりあえず、レシートを貼るところから始めました。

 

 



 

もう読まなくなった雑誌に貼っています。

こうしておくと、保管する時にも雑誌の様に見えるので見た目がいいのと、分かりやすいです。

A4の紙に貼ってみたりもしましたが、バラバラになるのでわたしには向きませんでした。

 

 



 

「天然生活」私のレシートの量にちょうどいいんです。

貼りながら、面白い記事は読みながらなので、全然進みません。

 

ロール付箋をつかって、ラベル替わりにしています。

 



 

使っているのはこちらのロール付箋です。

 

これ、便利でおすすめです。

 



 

カッターもついていて、好きな長さに切れます。

貼り合わせたら、上の様にラベルにも使えます。

収納物の仮ラベリングにも使っています。

 

のりは、こちらのテープのりを愛用中。



 

手が汚れず、サクサク貼れるので、気に入っています。

 

ついつい先延ばしになってしまう事務作業。

 

今月末までにはめどを付けたいと思います。

 

そうしないと、新年始まらない!