ブログへの訪問ありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 
基本、食いしん坊なので、食べたいものはすぐに食べたくなります。
先日のブログで、雑誌にレシートを貼っている事を記事にしましたが、

(その時の記事はこちら)→ 確定申告の準備
その時見ていた「天然生活」の中で、肉まんとあんまんの作り方が載ってました。
肉まんって、作るの難しいかと思っていましたが、記事によると、中国の方も毎日作って、鍛錬しているから上手なだけで、日本人も練習したら上手く作れるようになれるって、書いてありました。
ならば、やってみようかと!

で、早速Yahoo!にて検索。

ちなみにクックパッドのレシピを検索する時のコツはYahoo!で『クックパッド 肉まん』と検索すると、無料でクックパッドの1番~3番くらいの人気のレシピが分かります。クックパッドって、有料にしないと、人気のレシピが分からないので、私はいつもこのやり方で、無料で人気のレシピを探しています。グーグルの検索でもOKです。

 

今回、出てきたレシピはこちら。

『551みたい!と言われる肉まん』

 

こちらを作ってみました。

 



 

551みたいでした。

ちょっと違うかな?

だけど、もう少し工夫したら近づきそうです。

 

昔、うちの近くに美味しい肉まんやさんがありました。

今思えば、551の肉まんにちょっと似ていました。

いつか、その味を再現したいです。

 

ところで、肉まんって何ごはんでしょうか?

 

昼ごはんにしては、作るのが大変です。

晩御飯にしたら、何と組み合わせたら晩御飯の食卓になるのでしょうか?

白ごはんと肉まん??

今回は、思い付きで作ったので、晩御飯にしましたが、正解なんでしょうか?