ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー2級認定講師の堀井です。

 

 

土曜日は、岡山市北区問屋町にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 

今回の会場は、岡山市の問屋町のビバーチェレンタルルームでした。

 

駐車場もありますが、電車を使われて北長瀬駅から歩いて来られた参加者の方もおられました。

 

 

 

img_9776.jpg
 

カフェ maimaiの隣です。

 

 



 

 

内装もかわいいお部屋でした。

 

 



 

 

お昼御飯も、みなさんとご一緒させてもらい、お片づけの話や、ペットの話で盛り上がりました。

 

 
ワークも皆さん和気あいあいと、楽しまれていました。


 

受講して下さった方の感想

 

「今まで、家のことを打ち明けられる機会ありませんでしたが、皆さんのお話を聞いて、一人じゃないと思いました。

片づけは、永遠につづくものなので、帰ったら出来るところから始めたいと思います。」

 

そうそう、この講座では皆さんの色々な意見お悩みを聞くことが出来るので、一人じゃない、みんなも片づけて色々と悩んでいるんだと、励みになると思います。

 

 

「話をきいていると、あそこも、ここも片づけられると思いつきました。使用頻度を考えたり、片づけ方が見えてきました。」

いつも、皆さん早く帰って片づけたいって言われます!

話を聞いていると、片づけたい場所がどんどん浮かんできます。

 

 

「もっとたくさん話をきいてみたいくらい、飽きずに楽しく受講できました。考え方が変わりました。テキストを読んで、家の片付けを頑張ってみようと思います。」

 

 

次回は倉敷にて開催します。

11月5日(土)

倉敷物語館(倉敷美観地区)  です。

 

今回の参加者された方の中にも、12月17日・18日に岡山で開催される、整理収納アドバイザー1級予備講座に参加したいので、2級を受講された方もおられました。

 

整理収納アドバイザー1級の予備講座が岡山で開催されるのは1年に1回なので、1級を目指されている方は今がチャンスです!

 

11月5日の整理収納アドバイザー2級認定講座を受講されますと、1級の講座のお申し込みが可能です。

 

お片付けが好きで、仕事につなげていきたい方

お家の整理収納をもっと進めたい方

 

ぜひぜひご参加ください。

 

お申し込みはこちらから

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月5日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・11月7日(月)倉敷市民会館第三会議室

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、11月のご予約を受付中です。

整理収納サービス