ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

 

岡山・高松の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

日曜日は高松にお伺いし、収納セミナーをさせて頂きました。

 



 

 

 

タカラスタンダード高松ショールームさんで開催のタカラフェアでした。

 

ショールームの中は改装されていて、素敵な空間になっていました。

 

 



 

私はこちらのキッチンを使ってお話させて頂きました。

 

 



 

持参した資料が足りなくなるのでは??と心配になるくらい、多くお方が集まってくださいました。

 

 



 

最近、セミナーに使えるおすすめアイテムを見つけました。

それがこちらのマスキングテープカッターです。

 



 

色々な所のラベリングにおすすすめのマスキングテープなんですが、こちらのカッターはマグネットで好きな所に付けることが出来ます。

 

タカラスタンダードのキッチンをお使いの方なら、マグネットで使いやすい場所に付けれます。

 



 

壁や、キッチンの中など、どこでもつけられるので、お勧めです。

 

カモイのmtの商品で、文房具やさんにありました。

 

 

個人的には、今回のセミナーをビデオ撮影されていて、それを私の元上司が見られるってことで、とっても緊張しました。

 

後から、キッチンのおすすめポイントで説明を忘れた点を思い出したりして、取り直してもらいたい気分でした。

 

気を取り直して?、帰りにずっと気になってい「かにわしタルト店」に寄りました。

かわにし?かにわし?って思う店名ですが、かにわしで正解です!


 

タルトの種類がいっぱいあって、悩みました~

 

 



 

どれも美味しかったです。

 

お姑さんが家で食べる時、

「無くなるのがもったいないわ~。ゆっくり食べよう」

って言われるくらい、おいしかったですよ。

 

高松に行ったら、また寄ること決定です。

 

 

今回も、家族で高松へ行きました。

 

高松、何度か行かせてもらっているので、旦那さんと子供たちも遊んで待ってる公園が決まっているみたいです。

 

楽しく遊んで待っていてくれました。

 

今週末は、岡山で収納セミナーをさせて頂きます。

また、近々ご案内します。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月5日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・11月7日(月)倉敷市民会館第三会議室

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、11月のご予約を受付中です。

整理収納サービス