ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先日、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してくださった方と、その後の報告会を開きました。

 

朝から営業しているカフェで選んだので、問屋町のmaimaiで開催しました。

 

 



 

 

maimai 、朝は初めてだったのですが、

朝イチだとモーニングになっていて、ドリンクにパンとサラダが付いていました。

 

 



 

甘いカンパーニュが付いていて、それだけでもお腹いっぱいになりました。

 

 

整整理収納アドバイザー2級認定講座を受講した後、お二人ともお家の中、徐々に整えられて、いっぱい頑張られていました。

 

 

片づけていく中での疑問、お悩みなど伺ったり、起業のご質問などもあったので、色々とお話しました。

 

 

 

その中で、言われていたことで印象的だったのが、

 

「整理収納って家の片付けだけではなくて、時間とか頭の中の整理とかいろいろな事つながっていますね」って言われていました。

 

家を整えていくと、色々なところにいい影響が出てきます。

 

 

決断も早く出来る様になったり、時間の使い方も上手になっていきますね。

 

 

 

私も色々な気づきをもらって、勉強になりました。

 

 

お昼時にもなったので、お腹いっぱいになってたはずですが、ランチも頂きました。

 

 

 



 

maimaiのサンド、美味しくて大好きです。

 

 

その後、次の打ち合わせに行くために途中退席したのですが、まだまだお話したかったです。

 

 

整理収納アドバイザー、お片付けについて、色々と聞いてみたい方

 

10月25日(火)に福山の整理収納アドバイザーの世良さんと一緒に、倉敷でランチ会を開催します。

 

残席3となっています。

 

詳しくはこちらから。

 

10月25日ランチ会

 

お気軽にお問い合わせください。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・10月22日(土)ビバーチェレンタルルーム(岡山市北区問屋町)

・11月5日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・11月7日(月)倉敷市民会館第三会議室

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、11月のご予約を受付中です。

整理収納サービス