ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

月曜日は、小学校の給食体験でした。

(今までこんな行事はなかったんですが、今年から始まったそうです。)

 

 

まずは、調理の先生のお話を聞き、実際に給食室に取りに行きました。

 

 

自分が通っていた小学校でもあるので、給食場が懐かしかったです。

 

今日の給食は、マーボーナス・中華サラダ・ピオーネでした。

地産地消も考えられていて、中華サラダのきくらげが地元の生きくらげだったり、おいしいピオーネがデザートでした。

 

生のきくらげって初めて食べましたが、柔らかくておいしかったです。

 



 

子供たちが給食を準備するところも、少し見せてもらいました。

 

給食当番の次男の姿。

普段見ることがないので、かわいかったです。

本人は照れてこんな感じでしたが。

 



 

 

フリーで仕事をする様になって、子供の行事を優先して予定を立てることが出来るので、行事に参加しやすくなりました。

 

 

 

この前、会社の先輩に『堀井さんは脱サラしたんです。』って紹介されて、ちょっとおかしかったです。

 

 

脱サラって、言われたらそうですね。

 

 

なんとなく、脱サラのイメージがおじ様でしたが、私も脱サラだそうです。

 

 

 

そんな脱サラ整理収納アドバイザーの私ですが、福山の整理収納アドバイザーの世良さんと一緒に10月25日(火)ランチ会を開催します。

 

 

 


日時:10月25日(火)12時~15時まで(11時45分より受付を開始します)

場所:72cafe 倉敷市新田3219-3

ランチ代:2,500円(あらかじめ食べられないものがある方は教えてください)

ランチの後は、皆さんのお悩み・ご質問を受ける時間の予定です。

残席6です。

img_3459.jpg
 

 

 

お片付けのお話ももちろんですが、整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーターのお仕事をフリーでやっていくってどんな感じなのかなって思われている方、ぜひご参加ください。

 

私の働き方のお話も聞きたい方がおられたら、包み隠さずお話します~

 

 

お申込みはこちらへ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    住所 (必須)

    携帯番号 (必須)

    性別 (必須)
    男性女性

    メッセージ

    お申込みいただき、ありがとうございます。
    48時間以内に返信致します。