ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

いかに家事の楽をするのかが、私の日々のテーマです。

 

 

そのための大切な相棒のルンバちゃんですが、長年の働きにお疲れになり、最近は吸い込み口の歯が折れて、大きなものが吸えなくなっていました。

 

5年くらい使っていました。

 

 

そして、三男がルンバに向かって、うるさーーーいって言うくらい、大きな音がする様になっていました。

 

 

ホコリは吸い込むので、ルンバを掛けながら私も掃除機を掛ける日々。

 

これでは困るので、修理に出そうかと思ってサポートセンターにお電話しました。

 

解決方法としては、

 

①ダストボックスの注文(これが一番安い。6千円くらい)

②メンテナンスに出す(バッテリーの交換も込みで約2万円)

③メンテナンス+1万円で新品と交換(ルンバ愛用中の方は、買い替えプランがあるそうです)

➃さらに+2万円で最新機種と交換もしくは、ブラーバも一緒に注文する。

 

私としては、➃のブラーバが希望でしたが、却下されたので、③の新品と交換にしました。

(ブラーバ欲しかったな~。普通に買うよりはこの買い替えプランで一緒に買うとお得でした!)

 

前に持っていた機種と比べて、バーチャルウォールが一つになったのと、リモコンが付いてない機種になりましたが、どちらも今まで使っていなかったので問題なし。

 

 

 



 

ダストボックスが変わっていて、お手入れしやすくなっていました。

ブラシも柔らかい物に変わっていました。

 

 



 

 

ルンバも色々な機種がありますが、うちの600シリーズでも十分きれいにしてくれると思います。

 

ちょうどジャパ○ットさんでも同じくらいの価格で出ていました。

 

 

ルンバ、買うのを悩んでいるのなら一日も早く買うことをオススメします。

 

 

数日、掃除機を掛けてみて気が付いたのですが、私だとゴミがあるところが目について、ゴミのあるところにばかり掃除機をかけてしまうので、部屋の全体は掃除できていない気がします。

ついつい、ゴミの方に行っちゃいます。

 

が、ルンバちゃんは部屋の隅々まで、目に見えるゴミがないところまできれいにしてくれるので、本当に助かります。

男子3人のほこりっぽい我が家には最適です。

 

 

出来ればブラーバが欲しい!

 

食べこぼしたりされる、ダイニングテーブルの下を拭いてほしいです。

 

次の誕生日プレゼントはブラーバ希望しよっと。

 

 

整理収納サービスで、ぜひ、ルンバが走り回れる家にしましょう。

 

10月の整理収納サービス、新規の受付は残り2日です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納サービス