ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

クローゼットの整理収納サービスにお伺いしました。

 

元々、ご夫婦ともに服は厳選されていて、多くはないのですが、引っ越しの時にとりあえず収納したままになっていました。

 

ご主人側のBefore



衣装ケースがいっぱいありましたが、それぞれ少しづつ、適当に収納されていました。

 

 

ご主人側のAfter

 



衣装ケースを一つにまとめました。

物が少ないので、Afterの違いがあまり写真では分からないですね。

全部で14段あった衣装ケースが6段になってます。

 

 

それぞれの引き出しには、収納アイテムをラベリングしています。

 

棚の上のカゴはクリーニングに持っていくもの用のカゴです。

これは奥様のアイディアです。

 

車でクリーニング屋さんに持っていくので、この方が入れやすくて、持って行きやすいですね。

 

 

 

奥様の服も多くなく、私の方が見習わないといけないくらいの量でした。

 

結局着る服って、これくらいあれば十分かも。

 

 

 

奥様側のBefore



スカート・コート・ジャケットなどのアイテムが色々混在していました。

 

After

アイテム別に色別に収納しました。

 



 

衣装ケースはご主人側で余ったものをこちらへ移動しました。

 


 

奥様側にあった衣装ケースは子供部屋に移動しました。

 

 


 

こちらには、姉妹のお下がりの服や、シーズンが限られている服を収納しました。

 



 

それぞれ、分かりやすくラベリングしています。

ラベリングはマスキングテープでしているので、収納物が変わったり、サイズが変わった時にもすぐに対応できます。

 

 

スッキリしたクローゼットをさらに良くされるため、ただいまハンガーを揃えられているところです。

 

8月の整理収納サービスの受付を開始しました。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納サービス

 

整理収納アドバイザーの資格が一日で取れる資格講座はこちらから

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

次回は、

  • 7月15日(金)倉敷市民会館会議室
  • 8月6日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)