ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先日、整理収納サービスにお伺いしたお家から、板を持ち帰り、旦那さんにカットしてもらいました。

 

 

 

 



 

 

(年季の入った道具ですが、まっすぐ切ってくれました)

 

 

ピッタリの寸法になりました。

 

 

 



 

 

 

この板、元々はこちらのコンロの下の引き出しの中に入っていました。

 

 

f-unit10
 

(画像はパナソニックさんのHPからお借りしました)

赤い点線で囲まれた部分の下にあります。

バットが収納されているところです。

 

※パナソニックさんのキッチンをお使いの方、要注意です。

 

ここにある板が邪魔をしてお鍋が立てて収納出来ない場合があります。

 

だからと言って、中途半端な高さなので、深めのフライパンはここには収納出来ませんでした。

 

 

今回も、お鍋を立てて収納したかったので外しました。

 



 

それを持って帰ってカットしまして、次の整理収納サービスの時にお持ちしました。

 

カットした板は、食器棚に使いました。

 

 



 

 

食器棚の棚板の棚板を増やしたので、重なって収納されていた白いお皿を重ねずに収納することが出来ました。

 

 

棚板を増やしたかったので、ちょうどぴったりで、よかったです。

 

 

 

元々、キッチンメーカーのショールームで働いていた経験があるので、キッチンの整理収納サービスは得意です!

 

 

今回も、キッチンがとっても、使いやすくなったと喜んでいただきました。

 

 

整理収納サービスのスケジュールはこちらからご確認ください。

 

整理収納サービス