ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先日、某企業様の社長室の整理収納サービスにお伺いしました。

 

ブログへの掲載許可を頂きましたので、写真撮影させてもらいました。

※ブログへの写真掲載は許可を頂いた場合のみです。

まずは、Beforeはこちら

 



 

机、本棚がいっぱいで、溢れたので新たに棚や引き出しをどんどん追加されていました。

書類が埋まってしまい、探し物の時間が多いとのことでした。

 

 

 

7時間の作業後のAfterがこちら。

 

 


 

途中、本当に終わるのかと心配されていた社長を励ましながら完成しました。

社長、一日中頑張られました!

 

 

書類を分類して、必要のないものは処分しました。

 

そして、大量のクリアファイルが出てきました。

数えていないのですが、100枚以上はありました。

 

引き出し2つ、サイドテーブル(机の脚元にありました)、書類ラック(Beforeの写真の一番手前に写っています)を処分しました。

 

社長は、作業を終えて、『明日から人生が変わる気がする!』と、言って下さいました!

 

うれしい限りです。

 

本棚はどちらも下段が一段空っぽになりました。

 



 

写真に写っていないところにも本棚がありましたが、こちらもほとんど空っぽになりました。

 

 

本棚にスペースが出来たので、進行中の書類やカタログを置くスペースを作りました。

 

 

 

残した必要な書類は種類別に分けて、すぐに分かる様にテプラでラベリングしました。

 

 

(写真はモザイク掛けているので分かりずらいですが、テプラ貼っています)

 



 

ファイルケース等はほとんどお持ちの物を使わせて頂きました。

 

 

その後の様子を、また事務の方が報告してくださるそうで、楽しみです。

 

 

オフィスの整理の時に、よく言われるのが、書類の90%は一年後には見ない。

 

今回も、確認していくと、ほとんど必要のない書類でした。

 

 

なんとなく、いつか見るかもと思って、保管しているといずれ大変なことになります。

 

紙物は溜まると厄介です。

 

整理収納サービスについて気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

整理収納サービス

 

企業等にもお伺いしております。

 

仕事の効率UPのためには、まずはデスクから!