クリンネスト2級講座をFabbit岡山問屋町会議室で開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




参加してくださったのは、以前、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してくださった方で、整理を極められ、1級を取得し、さらには、掃除も好きになりたいとご参加くださいました。








整理を極められている話がすごすぎて、これぞミニマリストを実践されているお話も興味深かったので、それについては、また、ブログの記事にしたいと思います。




今回は、クリンネスト、お掃除のお話。




受講してくださった感想




「お掃除に計画を立てるという発想が無かったので、そこから驚きでした。
講師の方の実際の体験を踏まえてお話してくださり、すぐに実践できる内容だと思いました。
具体的には、紹介してくださったブラシを導入しようと思います。」




ご参加くださりありがとうございました。




講座の中では、おススメのブラシも紹介しているのですが、これ、本当にいいです!




ブラシも、世の中に沢山売られていて、どれを買ったらいいの?とか100均はどう?とか、お悩みは尽きないと思います。




お掃除のプロのおススメの掃除道具が知れるので、何を買っていいか分からないかたにも、この講座はお勧めです。




次回は、2月25日にオンラインZoomで開催します。




Fabbit岡山問屋町会議室での会場開催は、3月10日金曜日の予定です。




その他の日程のリクエストなど、お気軽にお問い合わせください。




お掃除が嫌い⇒好きになった、私がお掃除の楽しさをお伝えしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月4日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月6日(月)・7日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・3月1日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・2月25日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月17日(金)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・2月28日(火)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。